どう思う?ラーメントッピングランキング

2010年01月26日

食べ物豆知識!

わーい 豆知識だw

今日はいつもより多いヨ!




・初代ボンカレーの袋は透明だった。
    (中がよく見えるなw)

・牛乳は秋から冬にかけて味が濃くなる。
    (牛のえさとかか?!)

・ハチの子のタンパク質含有率は牛肉に迫る勢い。
    (迫るってことは若干牛肉に劣るってことだよな)
 
・ワサビ100に対して0.5の砂糖を加えると辛さが増す。
    (なぜ?)

・カレーを食べることによって増える血流量はニトログリセリン2錠分。
    (凄いのかよくわからん)

・パフェの語源はフランス語の「parfait(完璧)」 英語で言えば「perfect」
    (なにがどう完璧なのだ?)

・17世紀の日本で「焼飯(やきめし)」といえば、「チャーハン」ではなく、「焼きおにぎり」のことだった。
    (…ふーん)

・柿とレモン、ビタミンCが豊富なのは柿の方(レモンの1.8倍)。ちなみに、レモンのビタミンCの約半分は皮の部分に含まれている。
    (おぉ! すごいな! まともなのキタッ!)    

・オレンジジュースやグレープフルーツに含まれている匂いの成分中にはオナラの臭いに含まれている成分と同じものが混ざっている
    (アレだろ! たしか『アンモニア』 屁がアンモニアでげっぷがメタンガスだろ)


─以上!

konekonedaiya at 19:46│Comments(0)TrackBack(0) おもしろ豆知識 | 雑談日記

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どう思う?ラーメントッピングランキング